忍者ブログ

環天頂アーク

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.11.Wed
こっしい、番組冒頭からもう超笑顔。こっしいはいいなぁ~楽しそうなときは、それこそ誰よりもめちゃめちゃニッコニコ!そんなところと、真剣なときとのギャップが非常によいです。
おーそして18は何と監督の後ろの席という、ナイスポジション?

「監督と選手の皆様で~す!」皆拍手で笑顔の中、何故か1人ガッツポーズの18
!さっすが、盛り上げ上手(笑)
そんな18を、拍手しながら一瞬チラ見した隣のうさみん(笑)

ちょっ、監督今「だいきゃんもん(大関門)」って大事なところで噛みませんでした?
いや、それよりも気になったのは監督の座り方…!両手を膝に置いて、若干内股気味ですぞ…!
逆にやや足広げて座っている、男らしいこっしい。…いや、いつもこっしいは何となく女の子っぽい仕草が多いのでちょこっと新鮮?てかこっしいの隣に座っている7さんが、若干狭そうです…(笑)
そしてアナが喋っている間、ごにょごにょ会話していたらしき1216…こ、高校生か!(笑)

「ガッツポーズを見たいという方に投票を!」思わず「何かもう決まってそう~…」と苦笑い浮かべながらちょっぴり恥ずかしそうな監督、それを聞き爆笑するメンバー達(笑)
おぎさんのコメント「ともながが…せったあが、もう「おぎのさん!行きますから!」と言っていたんで、魂で打ちました」…ジーンとくるなぁ。
逆に7さん、コメント暗いぞ…!
「18点目のサービスエースは、狙っていたのですか?」との質問に、ごっつ「オヤジが来てて、行け!って言うんで、腹くくって!」…さっさすが、ごっつのお父さんだなぁ!(笑)
そんな一同初耳(?)で驚きエピソードに皆笑っていましたが18は笑って腕組みしたあと、ぱっと揃えた指を口に当ててましたね~!リアクション、かわいいなぁ…!

ごっつとやまむぅは、アイコンタクト取ったり意外と仲良しさんなのですね!?
クールガイと形容されることに照れるまっつうを肩でつつき、かなりいじりまくるやまむぅ(笑)ノリがよい。
そして18のコメントですが、おおー…相変わらずのロリ顔からビックリの低音ボイス、やはり18最後はおぎさんに決めてもらいたい!との気持ちでいたのですね。
…そっそれにしてもやまむぅって、色々おちゃめだなぁ!1番明るいよ(笑)
「イタリア戦、正直マズいと思った?」との質問、やっぱ皆こりゃヤベぇー!と思っていたんですねぇ…。
その質問に対し、うつむいたまま○を上げたやまむぅの隣で1人だけ×を上げるごっつ(笑)
うぉっあれ、上げてるの俺1人!?という表情を前面に出したごっつの隣で、かなりウケてるさっきから笑いっぱなしのこっしい(笑)
そしてそんな中、密かに○から×へと変えている監督を○の札で口を隠しながら笑っている18!やっぱり仕草がかわいいぞ~…。

あーっ皆、おりんぴっく行き決定直後の監督の衝撃(笑撃?)ポーズには気付いてなかったんですねぇ。つまさんの言う通り、本当監督そっちのけで皆抱き合っていましたし…(笑)
そして何度も例のVTRを流されて「止めてくれ~もう~…」と弱々しく嘆く監督(笑)
しかし衝撃ポーズのマネをし始める1216、2人は高校生かっ!(笑)

「ごっつポーズをカッコいいと思う?」の質問に、真っ先に○の札を上げる心優しきのぶこふ…!や、優しいー惚れる!
逆に隣を一瞬チラッと見ながら顔を伺い、何気に1番遅く札を上げた18(笑)
ガッツポーズを見たいメンバー投票、1%差でごっつに勝った監督…もとい、またVTRまで出されてTV局に弄ばれる監督(笑)そして、その命を忠実に再現する監督!(笑)
そして最後に「北京では必ずメダルを狙う!」との質問には、真っ先に○を上げる18!よっ男前…!

あっうさみん…そういえば最後まで話振られなかったぞ…そっそりゃないよ…。
PR
2008'06.05.Thu
そういや韓国戦後のすぽるとは意外にもかなり18プッシュでしたね…!ああもう、本当たまたま見ていてよかったぁ!というか、何故か18が大々的に褒められていると、全身鳥肌が立ってしまうほど嬉しいんだなぁ…(涙)

そのときの18コメントを聞いていて、やっとなるほど謎は解けた!と…ごっつはあの試合で当たっていたというよりも「外から見ていて、ごっつを生かしていこうと思った」という18によるごっつのための…ひいてはチームのための戦略だった訳ですね。いやもうそんなこと全く気付かずに、「何かごっつ調子上がってきたな~だから18はごっつにボール集めてるのかも?」なんてぼんやりと思っていただけの自分が全くお恥ずかしい限りで…!

私は未だにごっつとはあまり息の合わない18というイメージが結構拭えていなかったので、今回の1618には本当ビックリしています。何だ?何かあったのか!?もう思わぬところで、色々と!?いや、いいいいいつの間に…!?

というかその日は監督による「今日の試合のMVPは18とごっつ。18は立派にリーダーシップをとってくれた」とのコメントに何故かもう私が目頭熱くなっちゃいましたよ…!年をとると涙もろくなるって、本当なんだなぁ…。
まぁ1718が同じコートにいるというだけで、すすり泣きできそうな勢いなんですけどね。
でも正直もっと以前のようなイチャイチャ☆パラダイスな1718が本当は見たいんだけどね…!

vsオーストラリア、ピュアな気持ちで応援したいと思います。
2007'12.05.Wed
ええ…燃え尽きちゃいましたね、真っ白にな…残念ながら今回のWCでは、
私的に萌え尽きはしなかったんだけれども…まぁそのことについては後々ということで、
とりあえず置いといてですね。

厳しいとは思ってはいましたが、平成生まれさん達が連呼していたようにぺきへJUMP!
とはそう簡単にはいかず…。
しかし私の周りの人々は始まる前まで男子はいきゆうを少々小馬鹿にしていたのですが、
終わってみれば「女子より面白かった!」「応援したくなる気持ちが分かった!」
と中々好評で。それは数少ない収穫のうちの一つだったかなぁ…あっあと、
意外に平成生まれさん達の歌は無自覚ながらもかなり口ずさんでしまい。と、
どうでもよい私の情報を交えつつ。

しかしやはり最終戦で特筆すべきは、あの幻と化してしまった7点でしょうか。
いやぁ…プリンスが世界レベルのさあぶを見せつつもみんなで積み上げた点数を、
まるで泡のようにプツプツプツプツとすこあから消していきましたねこのやろう。…と、
誰にこの気持ちをぶつけたらよいのか未だにいまいち把握できてはいないのですが…。
そうか、こっしいは2000年の人魚姫だったんだ…と思わずうわ言を呟いてしまうくらい、
試合終了直後は呆然とするほかなかったです。そして、そのまま今に至るっていう…。
そろそろ我に返らないと、自分…!それからぶらじるが最後の1点を取ったあと、
とみいはふらりとよろけすでに泣いていたような…気が…背中越しでしたが、
それを見たこっしいがとみいに肩を寄せて慰めていましたね。もう萌えというより、
かなり痛々しくて…私ではとみいの心境を推し量ることができなかったのですが、
やはりあの涙は無念さからくるものかな…。
しかしあれはとみいやまっつうによる過失ではなく、
だから彼らが自分の責任を感じる必要は全くなく…何だかな、もう…後味が…ねぇ。

それにしても、こっしいまで顔を覆って最後涙浮かべていましたね。ああ…しかし。
ガックリ落ちた表情のこっしいを何とも絶妙なタイミングで18はポンポンとさり気なく、
けど優しさに満ち溢れた接し方をしていて。ええ、まぁ一瞬の出来事ではありましたが…。
さすがというか最後に18の17に対する思いやりが垣間見られて複雑ながらも、
支えてくれる人が近くにいて救われるような思いでいっぱいに。よかったね、こっしい~。
できれば次はこーと上で、弾けるように笑みたたえ合う1718が見たいものです。はい。

…しかしそれにしてもあんな前代未聞な締めくくりで、2007年のWCが終わるとは…なぁ。
本当、夢にも思いませんでした…。
2007'12.01.Sat
プリンスはプリンスのままかと思いきや、
いやはや目に見えて守備をそれこそ懸命に練習したのだろうという跡が感じられ。
うわぁもう、勝手に胸がいっぱいになります…え、偉いよプリンス!さすがだ、プリンス!
決して得意ではないれしいぶで必死で食らいつく姿を見ると、私うっかり涙目で本当。
…まぁ1718的な場面がプレミアつきそうなほど少ない今大会に対しても、
かなり涙目だったりする訳なのですが。うーん、米戦くらいですか?1718の熱い剥ぐ、
いやハグが見られたのは…か、悲しい。それとも私がただ単に見逃しているだけで、
裏ではあーんなことやこーんなことをしていたりするのでしょうか?
そ、それならいいんだ!もう、脳内で補完するから…!

というか今回フ○テレビはプリンスよりも、
ごっつ一押しのようであんま17映さないですよね。意外というか、
ちょっとびっくりな展開です。いや別にそれはそれで全然構わないのですが、
WCのごっつはどうもいまいちのような気がしてしまって…ん~?
一体どうしちゃったんでしょうね?TVではちいむのムードメイカーと言われていますが、
逆にムードブレイカーになっていた気がしなくもなくもなく…むむむ。
とりあえず苦しい場面で、ああいった表情はよくない…気持ちは分かるけれども、
ごっつはちいむの中心人物なだけに。あっ!でもぶるがりあ戦は、
中々みんなとぷれいするよう心掛けている気がしていてよかったなぁと。
やっぱりごっつはこっしいと共にちいむを盛り上げ、
そしてこれからのにほん男子ばれー界を引っ張っていく存在ですよね。

それにしても18の出番がほぼ皆無なのですが、
たまに映るキュートな姿に私もうメロメロです。しかも短い短パンを更にたくし上げ、
手でちょんちょんと直している場面が度々映り…ちょっとカメラマンと、
握手したい気持ちでいっぱいに。もういっそのこと18専用カメラとか作ろうよ、
本気で…!あっでももう襲いか。いや、遅いか…にしても、
やっぱうさみん…上手いですねぇ、とすのスピードが18より明らかに早い。んーしかし、
色々と悔しくないといえば嘘になる…のは、何も私だけじゃないですよね。せめて、
最終日くらいはあのロリっ子がこーとでぴょんぴょん跳ね回る姿を見たいのですが…。
それが叶わぬ夢とならぬよう祈るほかなかったりで、少々心が絞められるのであります。
ああー18のぷれいが見られないだけで、こんなに切なくなるとはなぁ…はぁ。
2007'11.25.Sun
えじぷと戦、なななな何とか勝ったぁ~!!でも、すっごい危なかったぁ…!!
というかもう、何から書いていいのかさっぱり分から~ん!!!!と、未だに混乱中です。
とりあえずもう試合の序盤は、「何だ、今回は超楽勝じゃーん」
と上から目線で何様なつもりでした私をどうかどうかお許し下さい…。
どんな相手でいかなる時も、勝負に油断は絶対禁物なのにね…余裕綽々のつもりが、
いつのまにか真っ青になりながら手を合わせてお祈りしてしまいましたよ…ふぅ。
うーん、本当に負けなくてよかったなぁ…それにしても、
死ぬほどハラハラさせられた試合でしたね~ええ、特に4せっと目が…。

というか、2せっと目からにほんが崩れ出したのは一体何故なのだろう?という疑問が。
とにかく、球を拾えないことがきっかけ?
それで、ちいむがバラバラと分解していってしまった?しっかし上手くいかないときは、
何をやっても駄目でやむなくかんとくはこっしいとごっつを下げた訳ですが。
…うむ、代わりにばーちーとおぎさん投入で守備の安定をはかったと。その采配は、
なるほど試合を見ていれば凄くよく分かります。ですがそのベテラン2人をもってしても、
圧倒的に相手のペースだった流れを完璧に変えることは出来なかったようにも思え…。
いや、2人の人柄とぷれいは大好きですよ…!ただおぎさんに代わってのごっつ投入は、
もうちょっと早くてもよかったんじゃないのかな…?なんて…素人が偉そうに、
口を出してみる。うーん、引き金を引くリスクは侵すためにあるのかも。

あとこれは恐らく私の超!贔屓目なのでしょうが…。
ベテラン2人が中々変えられずにいた(?)試合の流れを18はそれこそ、
集められるだけかき集めてこーといっぱいに流れを引き連れ現れたような気がしました。
目立つわけではないけれど、ぽわぁっと温かくまわりを照らす存在。
…うん、まぁあくまでこれは私の一意見なのですが。自信ないけど…でもうさみんだって、
決して悪いとすを上げてるようには見えなかったですよね。
今は、無理してまでうさみんと代わる必要はないのかも…?なんて直前まで思っていたし。
しかし18を見て感じることは、改めて18が一生懸命でかわいくて。
尚且つ優しげな黒目に、
秘めた闘志と決意を感じつつやっぱり18は私が思う最高のせったあだよ!
と、心から思わずにはいられませんです。
というか、こっしいはきっとそれ以上に18のことを思っているはず…!
だって久っ々に同じこーとでぷれいするやいなや最高のさあぶを打ちはいきゆうの、
プリンスっぷりを見せ付けてくれるこっしいは間違いなく18にとってのプリンスそのもの!
もう~本当、ご馳走様!私はそれだけで幸せでございます、1718!
ババババ、バンザーイ!


あっ…本当はもっと書きたいこといっぱいあったりなのですが…じ、時間がない。
と、おわー!メール、どうもありがとうございます!うううう、嬉しい…!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
About this blog

このような辺境地にお越し下さり、どうもありがとうございます。
当ブログの詳細につきましては、「はじめに」をご覧下さい。

環天頂アーク wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]