忍者ブログ

環天頂アーク

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.07.Sat
さぁ、運命のアルゼンチン戦…おりんぴっくというこの世で1番素晴らしいすぽおつ界の舞台へ立てるかどうか人生最大のチャンス、己のために是非頑張って欲しいです。
韓国選手の言葉、素直に嬉しいなぁ…。


そういえば18は、意外とカメラに収まる率高くなっている気がします(笑)
おっ!?18がスタメンか…!うえた監督も思い切った選択をしたなぁ。昨日の試合後のコメント、18への叱咤は激励の裏返しか…!
スタートの円陣の際、17は18の肩に必ず手を置きますよね。萌えー。
うおー、18は本当にせんたあとごっつを活かすとす回しに徹しているなぁ。
ははぁ…逆に1718は本当完全に噛み合わなくなってますね、17にとってはうさみんの速攻が合ってきたところだったのかも…ううん。

しかしアルゼンチンは、やたら伊達男ばっかりですな!
やっぱりれしいぶをせったあを丁寧に返さないと、泥沼にハマってしまう…。
んっ何だ?アルゼンチンのせったあさんは主審に向かって、18をご指名ですか!?そんな可愛いからって、君にはやらんぞ…!18は日本の宝だもの!
ごっつの冷静なフェイントは大きいですね、あの場面での落ち着いたプレーは大変よい。
あわわわわ、流れ的に18がここで打ったああああ!!!!貴重なもの見られたぁー!と喜んでいたら、その後のこっしいが思いっきりぶろっくに捕まった…しかし次に18はバッチリこっしいに決めさせましたね!その後、1718はしっかり抱き合い!抱擁!

おおー誰におりんぴっくへの道へと続く一球を託すのか、イメージはできているようですが果たして18は一体誰を?あと昔はちょっと髪長くて、今よりふっくらしてましたね18(笑)
最近は、こっしいよりもごっつが狙われているのだなぁ…ごっつ、何とかしてくれっ。
ぶろっくが、全く決まらない…と思っていたら、後半綺麗に決まり始めましたね!本当こういう土壇場で粘れるチームになったこと、何とも感慨深いものがあります。以前では、中々考えられないことだったし…。
こっしいがさあぶを決めたのに、まるで自分がポイント取ったかのように喜ぶごっつ(笑)
タイム明ける前、みんなで手をかざす場面での「行くぞっ!」の掛け声はいつも18なんだなぁ!
今日は、嫌な場面でのお見合いがなくなりましたね。
相手のミス多いですね~、あとアルゼンチン監督の大ぶりな左耳のピアスがチラチラ気になるぜ…!

それにしてもこっしいは1人やたらと際立つような美白の持ち主だなぁ、しかも青白い訳ではなく健康的な白さ!
昨日よりは18のさあぶ、荒れていないように思いますが…うーん…れしいぶを18に返球できていないのがなぁ、苦し紛れのとすとすぱいくになってしまう原因のような。
18の絶妙な、監督の指示通り前後に揺さぶるさあぶ!が2本決まった後、こっしい本当にめちゃめちゃ嬉しそうな笑顔でしたね!ああー…私もあの2人の笑顔に超癒される…ごっつに抱きつかれる18は、思いっきり胸に埋もれてしまいます(笑)

18が辛うじて拾ったれしいぶを、7さんが掠めてそれをごっつがダイブしながら相手コートへの返球!今の日本の底力と自信が備わったことを、本当感じずにはいられません。
7さんはすぱいくの際、若干グッと空中でこらえてから打っている気がします。18のとすは、7さんにとって若干遅いのかなぁ…なのにあの決定率を叩き出しているということは、もうガラスではない頼れるエース!
まっつうの華麗なキックれしいぶ!うわあーもう惜しい!
日本は割と大人しい選手が多そうなので、ごっつのような感情むき出しの選手がいてよいんだろうなとやっぱり思う。

こんなに2段とすを打ち切ってくれる7さんが、これほど頼もしいとは…!そしてこんなに楽しそうにプレーする姿の7さんは…何か本当嬉しい。
あっ、とか言っていたらこっしい降ろされちゃいましたね…。
段々読まれ始めた18のとす回し、しかしここでかわいさんから意外と優しいコメントが…。「ともながが、俺のすっぽ抜けから…と大きな責任を感じさせないように」と!そう思わせるような、懸命な18のプレーなんだろうなぁ。
しかしここでうさみん投入は、結構効果的なのかも?と思うのですが、その辺どうなんでしょう?
ごっつ、さあびすエースが決まった後勢い余って後ろ向きダッシュになりそうでしたね(笑)
まままままっつうのジャンプ力は凄いな~!
そして間違いなく、今日は最高に7さんのポテンシャルが爆発してますね!

がいちさんによると、1218はかなり強気な選手とのこと…あんなに優しげな顔をしている2人ですが、そっそうなのかー!まぁ思えば確かにうさみんを差し置いて、18はおりんぴっくへと繋がる一球を誰にするか考えていたみたいだしなぁ。
おぎさんは攻守に渡り、常に安定したプレーで流石です。
割とカメラさんは、518を追いますよね?18はいつもうさみんの言葉を真剣に聞いている…というか、カメラさん何気に18を撮ってくれます(笑)
あっ、ここでうさみんに変えられちゃいましたね…うん、まぁ仕方ないかもしれない。
うぅ、負の雰囲気漂う…と思っていたら、18をすぐコートに戻してきました!ただあまり悪い流れは変わらない…か?

ファイナルせっと序盤でチームのムードを変えたごっつのプレーは、あまりにも大きい!直前まで悲壮を感じさせる目をしためんばあが多かっただけに。
やまむぅミスの後を、厳しいとすながらもフォローに徹した18の思いに…涙出ちゃいます。
つまさんの神懸かり的れしいぶ!は、チームを救う!
7さん…正直これほど頼れる、そして期待に応えてくれる選手だったとは!
しかしこの熱い試合で、非常に澄んだ目をしているなぁ18は…。
ミスをして思わずゆにを噛み悔しがるアルゼンチンの選手、ここで負ければおりんぴっくへの道は閉ざされてしまうだけに気持ちが伝わる。

うおー!この超プレッシャーのかかる大事な場面で、ごっつのスーパーサービスエース!偉い、偉すぎる…彼はもはやチームの中心!日本の流れを変えてくれる!
ファイナルせっと、えらいシーソーゲームになりましたが…この緊張する場面で、みんな一人一人目がとても澄んできたんですよね。目が落ち着いている、TV前で応援している私なんかよりずっと…ここでこの目を見ていて「これは勝てる」と思いました。これは、勝ったなと。


勝った、勝ったよ!!!!死闘を制したああああ!!!!ああ…18の大きな目に、涙が…。

インタビューでのうさみんの言葉…、言葉は…非常に真っ直ぐで本音だったため、とても胸に突き刺さりました。あの涙はやはり、無念さからきているのだろうか…。
7さん!間違いなく、そして文句なく彼は今日のMVP!というよりもう彼が、北京へ連れて行ってくれたような気がします。7さんがいて、7さんがエースでよかった…!
それからおりんぴっくが決まったというのに、コメントも冷静なクールガイまっつう(笑)しかしお子さんりんとくんの話を振られると、流石にとろけるような笑顔(笑)ちくしょう、かわいいなぁ~パパは(笑)
つまさん試合中の真剣で揺るがない表情から一変、優しさが笑みに現れたお顔でのコメント。ちょこっと肩の荷が降りましたでしょうか?
そして16にかけて何気に上手いこと言う、ごっつ(笑)最近コメント上手くなりましたよねぇ、以前はあまりにもしどろもどろだっただけに全くビックリな成長ぶり(笑)しかしきっと16については、きっと予め温めていたコメントなんだろうなぁ(笑)
こっしい、悔しい気持ちもあるでしょうがさわやかなインタビューでしたね。

それと…あれっ!?18のコメント…何でしょう、このオチ的なこの立ち位置は!(笑)というか、このようなレッドカーペットって一体何のことだー18!?(笑)でも彼は真面目ながらユーモアも兼ね備えた男なので、この位置は案外適役だったかもなぁ。そしてアナに期待を込められつつ、煽られ考えに考え抜いたであろうその答えが「メダル取るぞー!!!!!」


よしっ!このハートフルな司令塔が向かう先を、どこまでも見守り続けよう。そして追いかけましょう!きっとメダルだって彼が言うのなら、決して夢ではないのだから。
PR
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192
«  BackHOME : Next »
About this blog

このような辺境地にお越し下さり、どうもありがとうございます。
当ブログの詳細につきましては、「はじめに」をご覧下さい。

環天頂アーク wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]